this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【富山のスイーツ】"キオラマフィン"スイーツ好きなら一度は食べたい季節のマフィン。




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです。

本日は富山のスイーツ店の中でも、知る人ぞ知る名店へとやってまいりました。

その名も、

【 KIAORA MUFFIN – キオラマフィン 】

月に1〜数回のみの営業という、購入できる日がかなり限定された素敵なマフィンのお店。

場所は婦中町の蔵島。

国道359号線、通称"サンゴク"沿いから南へ下った、田園風景の広がるエリアにございます。

「セブンイレブン速星店」を目印に、速星(1区)の交差点から入っていく道が一番わかりやすいかもしれませんね。

開店15分程前に伺った時点では、まだお客様が1組。

しかしその後5分もしないうちに、10名弱の列が出来上がってしまいました。

正直はじめは、「こんな場所に人が来るのかな、、」と思っておりましたが、かなり危ないところでした。

"KIAORA MUFFIN"さん、噂通りの恐るべき人気です!

しばらくして、ご丁寧な挨拶とともに店主様がお出迎えしてくださり開店。

入ってすぐ正面に、マフィンやクッキー、ラミントンなどが並んでおります。

白い棚にたくさんのお菓子が映えて、とてもお洒落ですね!

店内にあまりスペースがないので、先頭の人から順番に選んで購入していくスタイル。

人気のものは早々に売り切れてしまうのだとか。

入ってすぐ右脇には試食用のものもあるのですが、開店間際など混雑する時間帯に伺う場合は、ある程度事前にどれを買うか決めておいた方が良さそうです!

今回は5種類のマフィンとアフガンクッキーを購入!

季節によってマフィンの種類が変わるそうで、現在は富山県産のいちじくや栗のマフィン、石川県五郎島のさつまいものマフィンなどがございます。

"KIAORA MUFFIN"さんのお菓子は、ニュージーランドに在住していた店主様が、現地で学んだ製法で作られているのだそう。

季節の野菜やフルーツを使って作られるマフィンたちは、いずれもずっしりとしていてしっかりとした食感。上品な甘さがあってとっても美味しいです。

生地の密度があるのが特徴的で、ひとつでかなりの食べ応えがあります。

大人数でシェアして食べるのも、色んな種類が楽しめて良さそうですね!

こんなに美味しくてお洒落なマフィンを差し入れされたら、送り手のセンスの良さを感じること間違いなしです。

店舗の他には、"青空のみの市"などにも出店されているそうなので、運が良ければイベント等でも出会うことができますよ!

ただしいずれも売り切れ必至なので、要チェックであります。

"ちょっとひと息つきたいとき、コーヒーや紅茶と一緒に、美味しいマフィンがあったら"

知る人ぞ知るスイーツの名店、

【 KIAORA MUFFIN – キオラマフィン 】

オススメの一軒です。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

KIAORA MUFFIN 】- ブログ

>
CTR IMG