this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【富山の新店】エスタにOPENしたブレンドアイスクリーム店【Hobsons -ホブソンズ】に行ってきた。




まいどはや!

富山の情報を提供するサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

本日は富山エスタにオープンしたアイスクリームのお店、"Hobson’s – ホブソンズ"へと足を運んで参りました!

発祥はカリフォルニア州のサンダバーバラ。

その歴史は古く、東京は西麻布に1号店ができたのが1985年と、今から30年以上も昔の話だそう。

その中でクレープやタピオカなどの新メニューも徐々に増えていき、とうとう今回、富山に出店する運びとなりました。

意外にも老舗のアイスクリーム屋さん

"Hobson’s"

早速ダンディーに行ってまいりましょう!

HERE WE GO ! (低音ボイス)

場所は富山駅ビル「エスタ」の1階。ロッテリアさんの真横であります。

現在開店10分前。お店の前には若いカップルと学生さんがちらほらと集まり始めてまいりました。

この時点で、私の頭の中では以前ファビュラスで起こった悪夢がよぎっております。

正直もうあの体験はしたくない(笑)

しかし数分もしないうちに、マダムの方々や駅の関係者っぽい方々もいらっしゃってウルトラ一安心。

そうしてほっと胸を撫で下ろしたところで、ちょうどお店の扉が開かれました。

小さな店内には数席のテーブル席が。

入店してすぐ右手に、アイスクリームのフレーバーがたくさん並べられております。

・バニラ
・チョコレート
・ストロベリー
・クッキークランブル
・カラメルクリーム
・チョコチップミント
・カプチーノ
・ニューヨークチーズケーキ
・抹茶
・ラズベリーヨーグルト
・ラムレーズン
・ロイヤルミルクティー
・ハワイアンソーダ
・ピスタチオ
・オレンジ&マンゴー

フレーバーは以上の15種類でありました。

そのまま列の流れにのり、カウンターにて注文と会計を済ませてセクシーにスタンバイ。

アイスが出来上がると、手渡された番号札で呼ばれるみたいでありますね。

"Hobsons"の特徴といえばやはり、好きなフレーバーをフルーツやお菓子と混ぜることができる"ブレンドアイスクリーム"。

その組み合わせは何万通りにもなり、まさに自分だけのお気に入りの味が作れるのであります。

< クレープにもお好みでブレンドしたアイスクリームを乗せることができるみたいだよ:)

そしてそうこうしているうちに、すぐに注文の品が到着。

今回わたくしは「ベリーベリーサンデー」(¥580)と、激寒だったこともありホットコーヒー(¥220)をチョイス。

ほんと、春だと思って割と薄着で外出したアラサーダンディーには、今日は手厳しい寒さであります。

他にもフロート系の可愛いソフトドリンクがたくさんありましたが、震えながらアイスを食べているアラサーを想像して、今回だけはスーパー許してください(笑)

ベリーベリーサンデーには、バニラとイチゴのブレンドアイスが上に乗っていて、そのまわりを花びらの様にいちごが飾っております。

下段にはプレーンヨーグルトとグラノーラがスタンバイしており、いちごの酸味とバニラの甘みが爽やかにマッチしておりました。

残念ながら現在タピオカミルクの提供はしておらず、その販売開始時期もまだ未定なのだそうですが、こちらの店舗でもいずれ取り扱われるそうです。

これから気温も暖かくなるので、外出の際にテイクアウトできるタピオカミルクやスイーツはきっと活躍することでしょう。

< その内学生さん達で溢れかえりそうだね!

アメリカは西海岸で生まれたブレンドアイスクリームのお店

"Hobsons – ホブソンズ"

あなただけのお気に入りフレーバーをぜひ見つけてみてください。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

☝️この画像はスマホに保存できるよ!

全ての記事から保存できるので活用してね:D

この記事がいいと思ったら、下の小さなハートを押して"いいね"をお願いいたします。

活動の励みになります♪

・めっちゃあわせて読みたい

【2019.3 ファビュラス-女子力足りない事件-】

Hobson’s ホームページ

>
CTR IMG