this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【祝】リニューアルとお知らせ

  • 2019年7月22日
  • News





まいどはや!

皆さまご無沙汰しております!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcy(マーシー)です。

いやー、お久しぶりでありますね。

今回ちょっとした事情がありましてひと月程イギリスの方へ行っておりました。(ダンディー修行)

ひと月余りもの間、予告なくSNSやブログの更新がなかったことをお詫び申し上げます。

とまあ今回!

ご覧いただいておわかりの通り、サイトのデザインを一新し、リニューアルいたしました!(祝)

というのも、そろそろ新しいコンテンツが実装できそうなので、それに合わせてサイトの雰囲気を変えてみたのです。

実はこれで何度目かのリニューアルなのですが、サイトのデザインは極力シンプルなものにし、今回はコンテンツが目立つようにわかりやすく3つのページを作らせていただきました。

◾️1つ目は「トップページ」。

"kitokito"という当サイトの顔であります。全ページの更新情報はこちらに表示いたしますので、ブックマークはこちらのページを。

◾️2つ目は「Marcy’s diary」

私の"日記"であるこのブログのページであります。

今までは富山にある飲食店を中心にご紹介させていただいておりましたが、元々それだけでやっていく予定ではなかったので、少しずつ色々なネタにも触れていきたいと思います。

もちろん情報を発信してはいきますが、あくまで私の日記というスタンスで、面白おかしくお楽しみいただければと思います。

◾️3つ目は「Avenue」

ブログ以外のコンテンツがこちらに集まります。

今までブログメインになっておりましたが、実はこちらがサイトのメイン。
構想してきたものが中々実装まで至らなかったのですが、近日中に新しいものを追加してまいります!

全てが出揃うのはいつになるかわかりませんが、ゆるーく気長にお待ちください(笑)

また細かくリニューアルするかもしれませんが、当分はこのデザインでいきたいと思っております。

そして遅ばせながら、Instagramの方ではフォロワー様が1,000人を突破いたしまして、わたくし感激の至りであります。

開設当初からフォローいただいている方、サイトをご覧になってくださる方、誠にありがとうございます。

正直なところ、ここまですぐに伸びるとは思ってもみませんでした。初めはちょっとだけ公開してみようという軽い気持ちでしたから。

しかし少しでも見てくださっている方がいるというのは、サイトの運営を続けるにあたって他には変えられない活力となりましたし、これからもそうであります。本当にありがとうございます。

ですがフォロワーが1,000人を突破したと言えど、まだまだ1,000人であります。サイトの認知度、有用性としては米粒くらいのレベルでしょう。いや、ミジンコくらいかもしれません。

せめて私の好きなピスタチオくらいの認知度になれるように、これからも頑張っていきたいと思います。

しかしリニューアルしてみての私の個人的な感想ですが、

あれですね。

現代は本当に多くの情報に溢れております。

多くから取捨選択し、実際に自分の肌で感じていいと思ったものを、この場所で私なりの形で伝えていければと思います。

更新ペースは少し遅くなりますが、これからもゆるく楽しく、皆さまと歩んでいければ幸いです。

お洒落に楽しく閲覧できる、新しい富山の情報エンタメサイト「 kitokito – きときと 」。

まだまだ始まったばかりではありますが、これからも何卒よろしくお願いいたします。

この活動を通して多くの人々が繋がり合い、富山がより発展していきますように。

そしてサイトに訪れた方が、楽しい毎日をおくれますように。

See you next time !

"KINODOKUNA":)

>
CTR IMG