this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【富山のカフェ&bar】女子会に使いたいオススメのお店!【まとめ】




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

暑かった夏が過ぎ、いよいよ今年も残すところ3ヶ月となりました。

この時期は朝晩の気温が急に下がるので、体調を崩したりなんかしやすいですよね。

ですが同時に、一年で最もお洒落を楽しめる季節でもあります。(Marcyはそう思ってます)

富山ってほとんど暑いか寒いかで、春と秋のちょうどいい季節なんて一瞬ですからね(笑)

年末に向かって寒くなっていく前に、たくさんお洒落して、気の知れた友人と楽しく集まったりしたいものです。

というわけで本日は、女子会にオススメできる富山のお店をまとめてみました!

ランチでもディナーでも、きっと美味しくて楽しい時間を過ごせるお店たち。

よければ私も誘って欲しいくらいだわ!

それでは早速まいりましょう!

HERE WE GO !!

(⬇︎長いから時間がない人は目次を活用してね!)

Lunch

Cafe amitie

アミティエ

こちらは閑静な住宅街にある、とっても可愛らしいカフェ。

ミニマルにまとめられた明るくお洒落な店内には、連日多くのお客さんが賑わっております。

ランチはプレートランチをはじめとした数種類が用意されており、定期的に内容が変わっていくそう。

女性にはちょうど良いボリューム感なので、デザートまで美味しく楽しめますよッ。

店主様お一人で仕込みから全てのお料理を担当しているため、予約ができないところが難ですが、

デートや2〜4名までのランチにオススメしたいお洒落なお店です!

. address – 富山市大泉中町2-3

. time – 11:30〜18:00

. tel – 無し(※予約不可、お問い合わせはinstagramの「メール」より)

. closed – 不定休(※月によって変動、SNSにて要確認)

. parking – 離れたところに6台

( ※駐車場のご利用には注意点がございますので、来店を予定されている方はこちらの記事をご覧になってください)

記事instagram

Cafe & bar micka

ミクカ

画像引用 instagram より

こちらも言わずと知れた人気店。

いつも予約でいっぱいのお店であります。

元々は石川県にあったカフェで、2017年の3月に現在の場所に移転オープンされました。

画像引用 instagram より

ランチメニューやデザート、ドリンク類にはアルコールもあり、選べる種類が豊富。

またお料理やお店の内装など、どこを撮っても華やかでフォトジェニックです。

こんなお店に集まってランチなんて、それだけで気分上がりそうですよね。オススメの一軒です!

ちなみに店名の「micka – ミクカ」は、チェコ語で"仔猫"。

. address – 富山市吉作3870-1

. time – 11:00〜18:45

. tel 076-464-6979 (※調理中や接客中は出られないとのことなのでご了承ください)

. closed – 木曜、第1、第3水曜(水曜の営業日はランチのみ)

. parking – 有り

【HP/instagram

ここねかふえ

中心街から一歩外れた場所にある隠れ家的カフェ。

店内はシンプルで落ち着いていて、とても居心地が良いです。

ランチは、定食スタイルとパスタ、丼ランチの3種類があり、いずれもドリンク付き。家庭料理をワンランク上げたような、安心できて美味しいメニューばかりです。

デザートまで付けてもコスパがいいのもポイント。

4名がけのソファ席があるので、まったり会話を楽しみたい女子会にオススメです!

. address – 富山市室町通り1-1-20

. time – 11:30〜15:00 / 18:00〜23:00

. tel 076-422-0773

. closed – 日、祝、不定休あり

. parking – 有り(※初めて行かれる方、駐車場についてはこちらの記事をお読みください)

記事instagram

Sisu

シス

画像引用 instagram より

こちらは陶芸家でもあるオーナー様が営む、ギャラリー、カフェ、アトリエが一体となったお店。

驚くことに、料理が乗っているお皿や壁のタイル一枚に至るまで、全てがオーナー様の作品なのです。

"一番美味しいのはホッとできる母の味"

そうお店が謳うように、ランチには「ホッ」とできるような温かみのあるお料理が出てきます。

営業日が限られているのが難所ですが、ぜひ一度お友達を連れて足を運んでみてください。

. address – 富山市町村2-25

. time – 11:30〜17:00

. tel 076-424-4287

. closed – 日、月、火、水(※他休業日はSNSにて要確認)

. parking – 有り

記事HPinstagram

〜お子様を連れて〜

AREA1

エリア1

画像引用 mamasky より

こちらは中央通りにある、元保育士のオーナー様が営むdinner&bar。

ランチの営業もされており、店内の奥にはキッズスペースが有るので、小さなお子様を連れてランチを楽しめるお店。

たまにはがっつり、ジャンクフードを食べたい時もありますよね!

街中でのお子様を連れた女子会にオススメ。

ちなみに、ランチタイムのみ分煙です。

画像引用 mamasky より

. address – 富山市中央通り1-2-14

. time – 11:30〜15:00 / 18:00〜26:00

. tel 076-425-6123

. closed – 月曜(※ランチは火曜も定休)

. parking – 周辺コインパーキング

【HP/instagram

親子カフェ 8クローバー

画像引用 mamasky より

完全予約制の、ママとお子さんに優しいカフェ。

管理栄養士のオーナー様が営まれており、事前に伝えておけば、アレルギー等にも対応したお料理を出してくださいます。

お子様と一緒にアットホームなランチ会を楽しみたいときにオススメ。

オムツ交換スペースや、授乳コーナーもちゃんとあります。

定期的にお子さんと一緒に参加できるイベントも開催されておられますよッ!


画像引用 facebook より

. address – 滑川市高塚326-1

. time – 11:30〜14:30

. tel 080-1962-6351

. closed – 土曜、不定休

. parking – 有り(5台) ※相乗り推奨

HPinstagram

cafe socio

ソシオ

画像引用 instagram より

自動車学校に併設されたカフェ。

大きな船をイメージしたという店内は、ベビーカーがあっても安心の広さです。

小さなお子様用の椅子があったり、簡易的なオムツ変えスペース、子供用便座があったりと小さなお子様に配慮したお店。

お子様用のメニューも増やしていくそうなので、これからより利用しやすくなるかと思います。

平日限定、3名〜の女子会プランもあるそうですよ!

画像引用 instagram より

. address – 富山市本郷2444

. time – 10:30〜16:30(土曜のみ〜17:00迄)

. tel 076-482-3431

. closed – 日、祝、月曜

. parking – 有り

【HP/instagram

Dinner

シンバル

中心街からやや外れた場所、商店街の入り口にひっそりと佇むお洒落なお店です。

フードやドリンクの種類が多く、色鮮やかで地元のお野菜のエッセンスがふんだんに使われているメニューたち。

ワインもオーナー様が実際にワイナリーを訪れ、ご自分の舌でセレクトした日本産。

またカクテルのバリエーションも多く、メニューに味の目安となる記載があるので、色んな味を楽しめるかと思います。

ゆる〜く美味しく飲みたい女子会にオススメです!

. address – 富山市一番町4-26

. time – 18:00〜24:00(金、土、祝前日は〜25:00)

. tel 076-493-5050

. closed – 月曜

. parking – 周辺コインパーキング

記事instagram

笑色 warairo

画像引用 instagram より

富山のネオ酒場としてオープンした、お洒落な創作料理居酒屋。

お刺身などの海鮮系をはじめとし、サラダやご飯もの、揚げ物、焼き物、煮物と多彩なジャンルの品揃えで、

ビールやサワー類はもちろん、日本酒にワイン、カクテル、焼酎、ハイボールと、ネオ酒場と呼ぶにふさわしい品揃え。

迷った時の二軒目にもオススメです!

最大10名ほどの利用ができる個室もあるので、美味しくわいわい楽しみたい女子会に使いたいですね。

店名の通り、賑やかな笑い声の絶えない明るい店内はまさに"笑色"です。

画像引用 instagram より

. address – 富山市総曲輪3丁目3-6

. time – 17:00〜翌1:00(日曜は14:00〜23:00)

. tel 076-400-8339

. closed – 水曜

. parking – 周辺コインパーキング

記事instagram

ペンギン食堂

富山駅前のエリアから少し外れた場所に、ポツンとオープンした人気のお店。

煮込みと惣菜のお店だけあって、一品料理が充実しており、その数はなんと50種類以上にもなるそう。

これがどれを食べても美味しいからすごいんですよね。

ドリンクはビールや地酒の他、生果実を使ったサワーが多彩で、たくさんの種類の中から選べるのも嬉しいです。

古き良き大衆酒場をイメージしたという店内は、働いているスタッフも女性のみで、どこか和やかな雰囲気。

美味しい一品料理をちょっとずつたくさんシェアしたいときにオススメです。

. address – 富山市安田町1-10 1F

. time – 15:00〜23:00(日曜、祝日は〜22:00まで)

. tel 076-471-5155

. closed – 水曜日

. parking – 周辺コインパーキング

【HP/instagram

伊酒屋 アット

画像引用 retty より

大通りに面したビルの2階にある、イタリアンのお店。

開店当初はかなり穴場のお店だったのですが、今では富山のおいしい夜を彩る定番のスポットとなりました。

ピザやパスタ、アヒージョ、トリッパなどの定番メニューを揃えつつ、おつまみ類もとても充実しております。

個人的には、4種類のチーズを使うピザ"クアトロフォルマッジョ"にハチミツが付いてこないのが好きです。

チーズ好きな方はぜひ食べてみてください:)

カクテルやワインが充実しているので、二次会にもオススメ!

賑やかでカジュアルな、美味しいイタリアンを楽しみたいときに行きたいお店です。

ちなみに上の階には姉妹店「EAT – イート」もございますよッ!

画像引用 食べログ より

. address – 富山市新富町1丁目4-7 かめやビル2F

. time – 17:00〜翌1:00

. tel 076-471-5454

. closed – 不定休

. parking – 周辺コインパーキング

HP/instagram】

燈花

とうか

画像引用 燈花 より

イタリアンを中心に、多ジャンルの創作料理を提供する、シックでモダンな雰囲気のお店。

一品一品上質な食材を使ったお料理が出てまいりますので、接待なんかにも使えるお店です。

比較的値は張りますが、用途に合わせてお値段の選べるコースがあるのがポイント。

和のテイストがお洒落な店内には、半個室の小上がりがあり、落ち着いた場所で美味しい料理を食べたい大人女子会にオススメです!

画像引用 燈花 より

. address – 富山市総曲輪1-8-2 サンクイーンビル101

. time – 17:30〜23:30

. tel 076-432-0018

. closed – 日曜、第3月曜

. parking – 周辺コインパーキング

HP/instagram】

Terry’s

テリーズ
画像引用 google より

大通りに面したビルの2階にある、オーセンティックなbar。

「せっかくだし最後にもう一軒」というときに選びたいお店。

カウンターにはLEDライトが埋め込まれており、いただくカクテルが綺麗に輝く粋な演出。フルーツのカクテルがとっても美味しいのでオススメです!

マスターも話しやすく、気分や好みを伝えるだけでぴったりのカクテルを出してくださるので、数ある富山のbarの中でも利用しやすいお店ではないでしょうか。

きっとその日をいい感じに締めくくってくれるお店ですよッ。

ぜひ足を運んでみてください。

画像引用 食べログ より

. address – 富山市桜町2丁目2-7 小杉ビル2F

. time – 19:00〜翌3:00

. tel 076-444-1202

. closed – 日曜

. parking – 周辺コインパーキング

【HP/instagram】

〜番外編〜

葷酒山門

画像引用 instagram より

おまけに、隠れ家的オススメ居酒屋「葷酒山門 – kunshu sanmon」。

わたくしMarcyの、本当はあまり紹介したくない"イイお店"シリーズ。

女子会とか関係なく、ただの私のお気に入りのお店です(笑)

店内にあまり広さはないのですが、とってもスタイリッシュでお洒落な空間。

お料理は素材の味が生きていてどれを食べても美味しく、また、全国各地のお酒が数多く楽しめる点もこのお店のポイント。

メジャーどころから、耳にしたことがないような銘柄まで沢山そろっております。

画像引用 facebook より

お昼も営業しておられ、ランチ限定の海鮮わっぱ飯が食べられますよッ!

こちらも絶品!

まさに隠れ家的名店。

ぜひ一度足を運んでみてください!

画像引用 instagram より

. address – 富山市西町6-4 スギモリ西町ビル1F③

. time – 12:00〜14:00/18:00〜23:00

. tel 076-493-0117

. closed – 日、祝

. parking – 周辺コインパーキング

【HP/instagram

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介させていただいたのは、殆どが予約必須の人気店。

正直まだご紹介しきれていないお店がたくさんございますが、それはまた次の機会に。

少し長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

美味しいもの食べて、たくさん笑って、

皆さん楽しい毎日をお過ごしください!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

>
CTR IMG