this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【 2KADO – ニカド 】富山駅前で隠れ家ランチ。お肉と新鮮な野菜を使う創作料理のお店。




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

本日やってまいりましたのはこちら!

【 2KADO – ニカド 】

お肉や新鮮なお野菜を使用した"創作料理"が自慢のお店。

普段は洋風の居酒屋として夜に営業されているのですが、実は平日限定でランチタイムの営業もされているのであります。

場所は富山駅前、桜町。

CIC裏手の「小杉ビル」という建物の2階にひっそり隠れて営業されております。

通りからは中々見つけづらいので、駅前とはいえけっこう隠れ家的な立地。

わたくしも夜に一度だけお伺いしたことがあるのですが、お昼の訪問は今回が初めてであります。

なんか緊張するよね。

今日平日だし、さっき急に雪降り出したからか駅前でもあんまり人歩いてなくて、なんかシーンとしてるのよね〜。

今日は私ひとりだし、周りに誰もいないからゴーストタウンみたい。

なんか最近の私こういうシチュエーション多くない?

ていうか全然関係ないけど聞いて?

こないだコンビニでキャットフード買ったら、
レジで「箸いりますか?」って聞かれたのよ。

キャットフードよ?
私キャットフード食べないからね?
キャットに見えたの私?
自分で思ってるよりキャットなのかな私?
なんか面白かったから「フォークください」って言ったんだけど、

家で見たらスプーン入ってた。

はい突撃!

<ガチャッ

「いらっしゃいませ」

メガネとニット帽がお似合いの店主様、落ち着いた声色でお出迎え。

薄暗い店内は入口から奥まって伸びており、昼間でもBARに来たかのようにシックな雰囲気。

さながら大人の隠れ家の如く、どこか重厚感のある内装でございます。

お席はカウンターが5席にテーブル席が4つ。

お好きなお席へとのことでしたので、2名がけのテーブル席へとダンディーに着席いたしました。

メニューはこちらッ、

自慢の定番ランチ4つに、週毎に内容の変わっていく"週替わりランチ"の5種類。
+¥300でスープとドリンクを付けてくださいます。

カレーやチキン南蛮など、がっつり食べられる魅力的なメニュー構成。

選べる種類が多くて嬉しいですね◎

ちなみにメニュー名に"お弁当"と付いているのは、本来"テイクアウト"のみでの提供を予定していたからなのであります。

もちろんお持ち帰りすることも可能ですが、店内で頂く場合はしっかりプレートスタイルで提供してくださいますよッ。

そうしてやってまいりましたこちらが、

「ローストビーフと季節野菜グリル弁当」。

ワンプレートに、ローストビーフ丼とサラダ、お野菜のグリルが乗せられてやってまいります。

柔らかいお肉からじわりと溢れてくる肉汁。そして噛むほどに滲む旨味。

酸味を感じるソースに赤ワインのような深みがあり、独特な味わいがございます。

んまいッ。

アムアム

ローストビーフが他のお店に比べて厚みがある気がしますね。食べ応えもばっちり。

創作料理というだけあって、いままでいただいたローストビーフ丼とはまた一味違った逸品であります。

そして何より、お皿を彩るお野菜たちがすごく美味しい。

流石はグリルをウリにしているお店。
瑞々しさがありながらとても香ばしく焼かれており、お野菜の旨味がギュッと詰まっております。

これは美味しいですね。

アムアム

サラダにかかっているドレッシングもすごく美味しい。あまりの美味しさに、買ったばかりの付け髭を思わず床に叩きつけた程。

入るのにちょっと緊張しましたが、美味しいお肉とお野菜が食べられてとても幸せです。

満足のランチタイムでありました!

ちなみに2KADOさんのドレッシングは購入することができるよ!


画像引用「ヒトサラ」より

夜には本領である洋風居酒屋として営業。

地元富山でとれた芳醇なお肉や新鮮なお野菜を中心に、様々なアイディアやアレンジを加えた創作料理が登場いたします。


画像引用「ヒトサラ」より

隠れ家的お店を探している方や、いつもと違うお店で一杯楽しみたい方。小規模であれば女子会なんかにも良さそうです。

お酒との相性も考えられた数々のお料理たちはどれも絶品ですので、夜の方もぜひ訪れてみてください。

本来は今のように寒い時期やお急ぎの方のみ、店内でランチを頂くことが可能だったのですが、今後しばらくは全面的に店内での飲食OKとのこと。

平日3日間のみではありますが、お昼から本格的な創作料理を頂けるお店というのも、駅前エリアでは中々貴重なお店でありますね。

美味しいお肉や新鮮なお野菜のグリル。

ここでしか味わえない創作料理のお店、

【 2KADO 】

ぜひ足を運んでみてください!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

この画像は保存できるよ!

▽ 2KADO

instagram

TEL 076-444-2223

>
CTR IMG