this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【海と畑と僕】12/26OPEN!総曲輪エリアにできた新しい海鮮居酒屋のランチ!




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

AKEOME⭐︎

本日はわたくし、ダンディーに総曲輪エリアへとやってまいりました。

お目当てのお店はこちら!

【 海と畑と僕 】

昨年2019年の12月26日にオープンした、海鮮のお店であります。

場所は「富山キラリ」の正面から、右手にある道沿い。青い暖簾がスーパー目印であります。

まだほとんど宣伝されていないようなので、通りを行き交う方々も、なんのお店か気になっているご様子。

新年1発目のランチ、

張り切って突撃してまいりましょう!

SAY!ガラガラッ

「いらっしゃいませ」

穏やかな男性店主様、落ち着いた様子でお出迎え。

屋外から入ると少し仄暗く感じる店内には、入り口から奥に向かってカウンター席が伸びております。

お好きなお席へどうぞとのことでしたので、セクシーにカウンターへと着席いたしました。

メニューはこちらッ、

ちょっと見づらいかもですが、スーパーご了承ください。

ランチメニューは、海鮮をはじめとする5種類のバリエーション。

お刺身はもちろんのこと、玉子焼きが主役の定食だったり、気まぐれでメインが変わる定食があったりと、少し面白い内容です。

加えて「僕の気まぐれ握り」なるメニューもあり、¥2,000/3,000/4,000と、お値段でグレードが変わっていくそう。

この魅力的な内容に、優柔不断ディーな私は迷いすぎて早くも涙目になりましたが、何とか注文を済ませてスタンバイ完了。

見渡す店内は、ぼんやりとした柔らかい照明に照らされ、お昼でもどこか雰囲気の感じられる様相であります。

お席はカウンターが10席と、小上がりのテーブル席が2つ。

席の間隔が広めなのでカウンターでも窮屈な感じがないのがgood◎

小上がりには1テーブル6名ほどが座れますので、ちょっとした団体やご家族での利用もできそうですね!

新しさも相まって高級感のある内装なのですが、全力で店内に流れているJ-POPのおかげでずいぶん肩の力がぬけます(笑)もちろんいい意味で。

そしてさっきから私の頭の中にもずっと同じ曲が流れております。曲名思い出せませんが。

たまにありますよね、こういうとき。

< 真夜中のスコール〜♪

< backミラー不意に除けば〜♪

何でしたっけこの曲?(笑)

そうして思い出せないまましばらく。

やってまいりましたこちらが、

「海鮮丼セット」!(¥1,500)

お好みで「酢飯」か「白飯」かを選ぶことができます。
今回は店主様にオススメいただいた「酢飯」の方で食すことにいたしました。

お腹もペコペコですので早速いただいていきましょう!

いただきます!

アムアム

ふーむ!うまいッ。

噛むほどにお魚の甘みが広がり、ギュッと締まった身がお口のなかでとけていきます。

遅れてやってくる山葵が瞬間ツンときて、イクラちゃんが良い感じにプチプチはじけていく。

そしてなんと言っても熱々のあら汁がたまりませんねー!お魚の旨味がたっぷり滲み出ていて最高です。

あとから出てきた茶碗蒸しもセットに含まれてるよ〜

やっぱり富山のお魚は美味しいですね!酢飯もお魚との相性抜群で、殆ど感じない臭みを更に打ち消して旨味を引き立ててくれています。

お昼から美味しいお魚をいただけて、大変満足のランチタイムでありました。

そうそう、こちらの"海と畑と僕"で扱われているお魚は、店主様が毎朝早くから四方漁港に出向いて買い付けてきているそう。

またお野菜やお米も全て富山県産のものだけを仕入れるこだわりっぷり。

「富山の美味しい物を、肩を張らずゆっくり食べて頂けるお店にしたい」

このお店には、そんな店主様の願いが込められているのであります。

それでJ-POPが流れてるのね!笑

< 赤い電話ボックスの中から〜♪

< 君とあいつ出てきた〜 sea side avenue〜♪

ちなみに通常メニューには、地酒をはじめとするアルコール類に、メインのお魚たちや、焼き物、揚げ物、おつまみまであって充実の品揃え。

ちょいちょい"気まぐれ"というワードが出てくるので、来るたびに違ったメニューを楽しめるのというのもまた嬉しいポイントです◎

立ち寄りやすい立地ですし、夜に来ても良さそうなお店ですね!

私がお伺いしたのは休日の正午辺り。

カウンターも終始半分程空いておりましたので、まだ知名度のない今が行きやすいかもしれません!

他の方が注文しておられましたが、「玉子焼きセット」や「気まぐれ握り」もとても美味しそうでしたので、次はそちらを食べに来てみたいと思います!

富山にこだわった美味しい食材たちを

肩を張らずにゆったり楽しめるお店、

【 海と畑と僕 】

ぜひ足を運んでみてください!

いや〜しかし、曲名思い出されへんですね。

思い出せたのは、身長182㎝の50代のアーティストで、下町ロケットにも出るような俳優業もされている方。そしてシンバルキックなどの派手なライブパフォーマンスが有名で、名前が吉川晃司だということくらいです。

曲名だけ思い出されへんのよ〜。

< oh, thanks! thanks! thanks! thanks!


画像引用https://www.amazon.co.jp/より
モニカやないかい。

by Marcyフレンド

#おめでとうミルクボーイ

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

この画像は保存できるよ!

▽ 海と畑と僕

instagram

TEL 076-461-4661

>
CTR IMG