this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【 Lifetime 】ディナー限定!立山放牧和牛を使った、絶品ステーキ丼!




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

本日やってまいりましたのはこちら!


画像引用「ことりっぷ

【 Lifetime – ライフタイム 】

2017年6月のオープン以来、幅広い年代の女性に人気のカフェであります。

富山市街地から来ると、大日橋を渡って「立山土木事務所前」の交差点を右折、「前沢中央公園」を過ぎた左手の並び。

赤い壁に木の扉がスーパー目印です。

駐車場はお店の前に4〜5台と、お隣の敷地に数台。

本日は夜にお伺いしましたので、外観の写真はお借りいたしました。

早速ダンディーに突撃してまいりましょう!

<ガチャッ

「いらっしゃいませ〜」

扉を抜けると、店内は白を基調としたナチュラルウッディな様相。所々に飾られる植物やインテリアがイイ雰囲気を醸しております。

お席はカウンターとテーブル合わせて30席前後。奥には小上がりのお席もございますよ!

メニューはこちらッ!


ディナーメニュー

丼ものやステーキなどのメニューを始め、ピザや揚げ物などのアラカルトも充実。

デザートやアルコール類まで用意されており、かなり魅力的な内容であります。

実はこちらの"Lifetime"さん、同じく立山町にございます農場、「カシワファーム」を経営されているご夫妻様のお店。

自家農場で育てた、脂身の少ないヘルシーなお肉が特徴的な"立山放牧和牛"を使ったお料理が自慢なのです。

今年の10月にディナー限定のステーキ丼を始められてから、私食べたくて仕方がありませんでした。

今回は満を持してのチャレンジ!めちゃめちゃ楽しみであります。

というわけでやってまいりました念願の
「ステーキ丼」!!

はいはいはい。

見ただけでおいしい!

もうおいしいよこれは!

気持ちはわかるが皆んな落ち着くんだ…!!

私も一旦テーブルから降りて服を着る。

それでは、姿勢を正して…

いただきゃます。

<アムアム

Σはぬぁーッ!!

うますぎる‼︎

口いっぱいに広がるのは、香ばしい香りと溢れる肉汁。お野菜の旨味が詰まったソースがお肉の風味を一段と引き立てております。

噛むほどに溢れる肉の旨味で、お口のなかが幸せいっぱい。ご飯と絡んでいくのがたまらなく美味しいですね。

重すぎず軽すぎず、これまた絶妙な焼き加減で、合わせるのがマスタードというのがちょうどいいアクセント!

これはうまい。

生きててよかったレベル。

ありがとう立山放牧牛さん。

続いてこちらがMarcyフレンド注文したローストビーフ丼!(全てのお料理に+¥200でサラダとスープがつけられます)

きれいな薄ピンクのお肉ドームに、半熟のたまご先輩が乗っております。つんと優しくつつくだけでほらッ、

うはー!

たまらんね〜。

ステーキ丼とは違って軽やかな口当たり。柔らか〜いお肉がお口のなかでとろけていきます。

まろやかな卵の黄身が絡みあって、なんとも言えない最高の味わい。

しやわせ。

ご紹介していないものも含めて、県内のお肉丼はけっこう食べてきましたが、かなり上位にランクインするお肉達でありました。

ちなみにローストビーフとは、主に大きなお肉の塊りをオーブンで蒸し焼き(ロティ)にしたもの。調理法が違えば火の通り方も違うので、一人前毎に焼くステーキとはまた別のお料理なのです!

お肉食べてる感をしっかり味わいたい方はステーキ丼、比較的軽やかに味わいたい方はローストビーフ丼。これほんと、どちらも美味しくてオススメできます。

久々に美味しいお肉をいただけて、大変満足なディナータイムでありました。


小上がりにはバンボさんも完備。

伺った日時は土曜の夕方。

食事に来られたご家族やデートで訪れたカップルを中心に、店内は終始賑わっておりました。

こちらの"Lifetime"さん、ディナーの人気もさることながら、平日にはランチタイムの営業もされております。

昨年までは、農作業の方が繁忙期を迎える6月〜9月にかけてランチの営業をお休みされるお店だったのですが、なんと今年から通常どおり営業されておられるとのこと。

ランチのメニューはこんな感じ。

丼ぶりのメニューはございませんが、お昼にも美味しいお肉をいただくことができますよッ☺︎

変わりにカフェタイムをなくしたそうですが、美味しいランチをいただけるチャンスが増えたというのは嬉しいですね!

不定休が多くなる月もございますので、お電話やSNS等で予めご確認いただくのが確実です。

デザートも大変美味しく、名物の「濃厚ソフトクリーム」は見た目も可愛らしくて、"Lifetime"さんに来たら外せない逸品。

同じく自家農場で採れる旬のフルーツを使ったパフェや、ドリンク、パンケーキなども人気のメニューですので、ぜひチャレンジしてみてください。

自家農場から提供する"美味しいお肉"と"旬のフルーツたち"。

こだわりの空間でゆったりした時間を過ごすカフェ。

【 lifetime – ライフタイム 】

ぜひ足を運んでみてください!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

☝️この画像は保存できるよ!

▽ Life time

instagram

TEL 076-461-7411

>
CTR IMG