this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【cafe&bar ろこん】9/14open!絶品ステーキ丼が食べられる穴場のお店!




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

本日は久々のお肉シリーズ!

イェーイ!ヒューヒュー!

今回ご紹介させていただくのは、まだ殆ど情報の出まわっていない穴場のお店。

その名も、

cafe&bar ろこん

今年2019年9月の14日にオープンされたばかりの新しいお店であります。

場所はこちら、

富山市は上大久保。

国道41号線、通称"よんいち"を、市街から大沢野方面へとひた走り、「上二杉」の交差点にある「くすりのアオキ」さんを過ぎた並び。

ぱっと見の外観はまるっきり日本家屋そのものなので、非常に分かりづらいお店なのですが、

最近になってのぼりが立ちましたので、こちらを目印に敷地内へと入ってください。(駐車場10台あり)

駐車場から門を抜けると、庭園の中にお店への入り口が。

外観だけでなんだかすごいお店です。

早速ダンディーに突撃してまいりましょう!

ガラガラッ

「いらっしゃいませッ」

引き戸を抜けていざ店内へ入ると、柔和な笑顔の男性スタッフが落ち着いた様子でお出迎えしてくださいました。

店内は広く、お席はテーブルが32席に小上がりが12席ほど、

ずらりと並んだカウンター席が8席ほどございます。

本日はひとりで伺いましたが、せっかくなので小上がりのお席へとセクシーに着席。

メニューはこちら、

大人気の"和牛ステーキ丼"をはじめとするランチメニューが6種類。+¥100でソフトドリンクが付いてまいります。

海鮮丼に定食やカレー、パスタなんかもあってすごく多彩ですよね。

選べる種類が多いのは嬉しいポイントですが、優柔不断ディーな方はかなり迷ってしまうのではないでしょうか。

店内を見渡すと、いらっしゃるお客様は地元の方と思われる年配のご夫婦や、ランチに訪れたサラリーマンの方が中心。

私が伺ったのは平日の正午あたりでしたが、まだまだお席には余裕があったので、やはりあまり知られていないお店のようです。

知名度の低い今の内が来店のチャンスかもしれませんねッ。

そんなことを思っている内にやってまいりました。

「和牛ステーキ丼」!!

はぁ…、まったく。

こんなの、

美味しいに決まってるじゃない!

やだもぅ!

いただきます!

アムアム

あ〜たまらんッ!

しやわせ。

レアに焼き上がった赤身肉はとても柔らかく、

旨みの強いオニオンソースが絡んで、噛めば噛むほどに美味しい。

全体的に軽やかな仕上がりで、後味に重さを引かないのであっという間に食べ進んでしまいます!

やめられないねこれは。YAMERARENAI。

アムアム

漬物とお野菜の量もすごくちょうどいい気がします。お肉の邪魔にならないような味と量のバランス。

茄子のお味噌汁もホッと体に染みていって、最後の一口まで大変満足のランチでありました。

夜は居酒屋の営業もされており、メニューに書かれているとおりおつまみや一品料理が登場いたします。

夜にも和牛ステーキがあったり、ワインの種類も豊富なので、ディナーに訪れても楽しめそうなお店ですね。

いやーしかし。入店した時も思いましたが、見渡す店内はとても清潔感があって、さながら一流ホテルのレストランのような高級感さえ感じられます。

そして窓の向こうには立派な日本庭園。

なんだか大沢野にいることを忘れてしまいそうです。

まだ開店を迎えられたばかりである為か、ネットで調べてみても全然情報がないのですが(2019.10.21現在)、このお店はこれからどんどん人気が出てくるのではないでしょうか。

他のランチメニューも美味しいとの噂ですので、そちらの方も気になるところです!

絶品ステーキ丼をはじめ、美味しいランチのいただけるお店、

cafe&bar ろこん

ぜひ一度足を運んでみてください!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

☝︎この画像はスマホに保存できるよ!

インスタグラムへ

▽ろこん

Tel 076-464-3367

>
CTR IMG