this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【富山のグルメ】"炭火食堂えんや"焼肉屋さんでいただく絶品ステーキ丼!




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は湿度が高く、体感気温が40度を優に超えるという日も多くございました。

8月も残り1週となり、少しずつ夏の終わりも近づいてまいりましたが、残る暑さにも負けないようにしっかり食べてスタミナをつけましょう!

というわけで本日は、

久々のお肉シリーズ!!

< イェーイ!!ヒューヒュー

やってまいりましたのはこちら!

【 炭火食堂 えんや 】

富山市奥田は寿町にございます、焼肉屋さんであります。

場所は「永楽町」の交差点から北へと進み、通称"下駄履き団地"と呼ばれる古い建物の並び。

普段は夜しか営業されていませんが、土日祝日のみ、ランチの営業もされておられるのであります。

早速セクシーに突撃してまいりましょう。

< せいやッ

「いらっしゃいませ!」

入り口から広く奥まった店内には、左側に伸びるカウンターと、反対側に4名ほどが座れるテーブル席がいくつかございます。

本日は2人でお伺いしましたので、テーブル席へとご案内。

LUNCHメニューはこちら、

メインであるお肉の定食7種に、名物のステーキ丼、そしてピザやハンバーグをはじめとする洋食のメニューまで揃えられてございます。

なんという選択肢の多さ。

ちゃんとデザートまであるもんね。

ていうか、洋食があるの?

そう思いますよね。

実はこちらの"炭火食堂えんや"、焼肉屋さんでありながら、なんとフレンチのシェフをされていた方がいらっしゃるお店。

数年前のリニューアル以降、焼肉メニュー以外に洋食の提供を始められたのであります。

< 一緒の人かもしれませんが、野菜ソムリエの方もいるらしい!

「焼肉ランチとステーキ丼を食べに行こう」

そう言って連れてきたはずのMarcyフレンドは、もう既にお肉のページを見ていません。

エビフライがある方か無い方かで悩みながら、目を輝かせておられます。

入店したのが12時前でありましたが、店内は割と空いている印象。

親子で来られている方やご夫婦、お一人でカウンターに座っていらっしゃる方もいらっしゃいました。

お料理の提供も早そうですね!

キター!!

はい、おいしい。

もうおいしいよこれは!

はいはいはい。

気持ちはわかりますが皆さん落ち着いてください。

私も一旦服を着ようと思います。

焼肉屋さんの提供する炭火焼のステーキ丼!

早速いただいていきましょう!

< アムアム

は〜!

うまーい!!

これはね、もう、

説明いらないんじやないかな(笑)

表面のみを焼いた赤身肉は、食べやすい厚さにスライスされており、言わずもがなとても柔らかく、

鉄板ではなく炭火で焼かれておりますので、香ばしい香りがお肉の旨味と共にお口の中に広がっていきます。

ご飯にまでしっかりと絡んでいるタレは、とろみのある甘辛いお味。

中心に乗せてあるわさびとも相性が良く、一緒にいただくとさっぱりとした風味に変わるので、食べ終わるまで箸が止まらなくなってしまいます。

やはりお野菜も新鮮ですし、ご飯にはお味噌汁が合う。

これはたまらんですね。

そしてこちらがMarcyフレンドの注文した「自家製ハンバーグ定食」。

お肉はしっかりと挽いてある細やかな食感で、ジュワッと肉汁が詰まっており、こちらもとっても柔らかいです。

ソースはトマトの風味が強く感じられるお味で、黄身を絡めて食べるとまた美味しい。

ステーキ丼とは打って変わって、がっつり洋食の定食でありました。

Marcyフレンド曰く「これはハンバーグの概念が変わるレベル」とのこと。

稲川淳二ばりのおどろおどろしい顔で、かなり大げさな食リポをしていたので、セクシーに無視しておきました。

いやー満足であります!

わたくし"えんや"さんには今回初めてお伺いしたのですが、店内は焼肉屋さんの脂っこさは感じられず、むしろ清潔感がございました。

< 店内には終始JAZZが流れていたよ!

選べるメニューの多さもさることながら、通常より小さめのステーキ丼もあったり、限定6食の"レディースセット"なるメニューもあったりと、女性同士でも来やすいお店であるかと思います。

また、焼肉の方のメニューだと思うのですが、黒板には"オマール海老"や"アワビ"などの記載もあり、他ではあまり見かけない品揃え。

本領である焼肉の方も気になるところです!

美味しいものを食べて、残りの暑さも元気に乗り切っていきたいですね!

土日祝日限定の美味しいランチ!焼肉屋さんの提供する本気のステーキ丼!

【炭火食堂 えんや】

ぜひ一度足を運んでみてください!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

☝️この画像はスマホに保存できるよ!ぜひ活用してね!

※ お車は、お店の前の道沿いにある駐車スペースか、裏手にある第二駐車場へ。

TEL. 076-482-2904

>
CTR IMG