this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【富山のカフェ】ハンモックカフェ"Amaca"のエスプーマかき氷に期間限定の【いちご】が登場!




まいどはや!

富山の新鮮な情報を提供するサイト

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

本日やってまいりましたのは滑川市の瀬羽町にございますこちらのカフェ!

"hammock cafe Amaca"

– ハンモックカフェ アマカ –

写真にも映える、可愛くて美味しいパフェで有名なお店でありますね。

本日はあえてランチを外し、パフェのあるカフェタイムを狙ってやってまいりました。

駐車場のご案内はこちら。店舗のとなりに3台分の縦列駐車スペースと、少し離れた場所にいくつか点在してございます。

お店の付近は狭い道が多いので運転には十分お気をつけください。

それでは早速、ダンディーに行ってまいりましょう!

< ガチャッ

「いらっしゃいませ〜」

縦に奥まった店内は、外観と同じく灰色の壁でシンプルな作りとなっております。数名の女性スタッフが明るくお出迎えしてくださいました。

15時ちょうどにうかがったのですが、ランチタイムからいらっしゃったお客様で店内はすでに満席の模様。

さすがは人気店であります。待っている間に、店主様がメニューのご説明をしてくださいました。

本日のメニューは定番のいちごパフェと、エスプーマ氷を使ったイチゴのかき氷。加えて、この日はまだランチの注文も受け付けているとのことであり、二種類のランチを紹介されました。

タイミングが良かったのか意外にも待ち時間はなく、5分ほどでお席へご案内。

カウンターにございます二種類のデトックスウォーターから、好きなものを選んでお席へと向かいます。

でましたハンモック!

他のお席にはお客様がいらっしゃったので引きの写真は撮れませんでしたが、カウンターもテーブルも、各お席の片側が全てハンモックとなっております。

いやしかし、私ハンモックで盛大にひっくり返った経験があるので初めは少し不安でありました(笑)

ですが座ってみると意外な安定感が!

浅く腰掛けて膝の裏まで布を伸ばし、背中をもたれれば全身を包み込んでくれます。

< 着席するときにスタッフさんが丁寧に教えてくれるから安心だよー:)

そうしてハンモックに包まれながらセクシーな表情でゆらゆら揺れていると、3分ほどで注文したメニューが到着。

こちらがいちごパフェ(¥1,600)といちごのかき氷(¥1,500)であります。

めっちゃいちご(笑)

ジェラートや赤ワインを使ったいちごのコンポート、マスカルポーネ、焦がしキャラメルのクランブル、ラズベリー、クランベリー、いちごの紅茶ゼリーなどが入ってございます。

見た目だけではなく、食べて美味しい個人的にオススメのパフェであります。

ちなみに赤ワインのアルコールは飛ばしてあるとのことですのでご安心ください。

そしてこちらが4月1日から提供されている期間限定の"いちごのかき氷"。

パフェもそうですが、ふんだんに盛り付けられたいちごが丸々と大きく、とても甘くて美味しいです。

スペイン語で泡を意味する"エスプーマ"氷を使ったかき氷は、ふわふわで氷自体に甘いさくらの風味がございました。

いちごと桜がテーマとのことで、わしわし掘り進むと、中心には桜の餡やジュレが入っていてまた少し違った味わいが楽しめますよ!

「いちごが一番美味しい時に提供したい」

店主様のそんな思いから、こちらは4月の半ばまでの僅か二週間限定となっております!

めちゃめちゃ美味しかったので、いちご好きの方にはぜひ食べていただきたい一品!お早めに!

ハンモックに揺られて過ごす穏やかな時間。

"hammock cafe Amaca"

– ハンモックカフェ アマカ –

のんびりとした春の陽気に、いつもとはちょっと違ったカフェに訪れてみてはいかがでしょうか。

ランチメニューも美味しそうだったので、Marcyは次回ランチタイムにも行ってみたいと思います。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

この記事がいいと思ったら下の小さなハートから"いいね"をお願いいたします。

活動の励みになります:D

>
CTR IMG