this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【富山のカフェ】美容にも健康にもいい!フォトジェニックな女子力スイーツ。"Fabulous – ファビュラス"




まいどはや!

富山の新鮮な情報を提供するサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

本日ご紹介させていただくのはこちら!

"cafe Fabulous – ファビュラス -"

言わずもがな、オープンから4年目を迎えた、美に関心の高い富山の女性に人気のカフェ。

先月の下旬に、大人気タピオカミルクの"くまボトル"が再入荷し、今回は数量限定なしの販売となりました。

Marcyは何気に行ったことがなかったので、今日が初のチャレンジであります!

というのも女性のお客様が多い故に入りづらく、Marcyフレンドとの都合も中々つかずでこれまで機会がなかったのです。

しかし今回は準備万端。

結局ひとりではありますが、事前にメニューを把握し、前日から注文の練習をしてまいりましたからね。

もう完璧も完璧なのであります。

「くまさんボトル、くまさんボトル

くまさんボトル、くまのプーさん、

はちみつプーさん、山崎賢人…!!」

ハッハッハッハッ

これだけ早口で言えればもう大丈夫。若い子相手にも怖気付くことはありません。

そして今日は平日ですからね。

開店と同時に行けば、おそらくほぼ人はいないでしょう!

もう私を止められるものは何もないのです。

いざダンディーに出陣!

富山駅前からセクシーに地下道を抜けて、富山駅北アーバンプレイスの一角、

オーバードホールやワンダーラボがあるビルのこのガラス張りの外観から…

え、?

うそ、あんなに人が並んでいる…?

し、しかも若い女性ばっかり……

…………(スタスタスタスタ)

いやー!なんていい天気なんだ今日は!

はっはっはっ!

環水公園は今日も美しいです!

散歩するにはちょうどいい日でありますね。

何を隠そうここにあるスターバックスは、

世界で一番美しいスタバとして

公式のガイドブックに

そんなバカな。

平日なのにオープン前から人が並んでいるだと?

しかも若いカップルと大学生くらいの女性ばかり。

私アラサーダンディー。流石にひとりでそこに混ざる勇気はない…(泣

まさかここまでとは…!ファビュラス人気恐るべし。

しかし今日はファビュラスの"くまさんボトル"と"ボンボン"を食べる為にわざわざここまで出向いたのです。

環水公園でほのぼのお散歩ライフを楽しんでいる場合ではありません。

どうかみんな、オラに女子力を!!

うぉおおおッ

いざリベンジ!!

入り口にはインスタ映えでお馴染みのパフェ"ボンボン"シリーズと"くまタピ"などの可愛いドリンクのメニューが。

入店したらまず奥のカウンターで注文をすませ、お席に着席するスタイルであります。

入り口を抜けて店内に入った時点で、そりゃもうもの珍しそうに注目を浴びました。

だってお客さんの9割が若い女性なんだもの。しかも開店時点でほぼ満席。男性ひとりで来るのはきっと珍しいもんね。

ネタではなくこの時点で本当に緊張しておりましたが、もう行くしかありません。

前日にあれだけ練習したのですから!

あまりの女子率に思わず付けヒゲを床に叩きつけ、震える足をなんとか引きずり、もはや涙目で注文カウンターへ。

「お決まりでしたらお伺いいたします」

大丈夫。

堂々としていればいいのだ。

私だってボンボン食べたいもん。

「くまさんボトル、くまさんボトル、

くまのプーさん、はちみつプーさん、

坂口健太郎、福士蒼汰…!!」

よし、

まいりましょう。

「く

「くまさんッ!
プーさんッ!

はちみつ大好きッ!!」

終わった。

わかりました。変態は帰ります。

女性に生まれ変わって来世出直します。

いや、我ながらよく頑張った

よくここまで来

「くま×タピですね。お味はどうなさいますか?」

通じた!?

女子力の神様はまだ私を見捨ててはいなかったのです。

「あ、ミルクティーで!」

「あ、あと、いちごマカロンボンボン!」

よかったあ。注文できて。

「45分程お待ちいただきますが大丈夫でしょうか」

「…だ、大丈夫です!」

ボンボンが¥1,800、くま×タピが¥750と中々のお値段です。そしてまさかの待ち時間でしたが、なんとか注文できました!
これも女子力のため!Marcy頑張るよ!

出来上がったら、渡されたアルファベット順に呼ばれるみたいだねー🙂

店内には2〜4名がけのテーブル席と、窓際にある少し高い椅子のお席がございます。

私が注文を済ませた時点で既に中央のお席しか空いておらず、女子大生の集団に囲まれるように着席。

意外とお席の間隔が近く、内心恥ずかしくてスーパー落ち着きませんでした。イヤホンでセクシーなMaroon5の曲を聴いてなかったら危うく死ぬところでしたね。

i’m hurting baby

そうして待っているあいだ、一気に店内が空いてきたのですかさず端のお席へ移動。

「Bでお待ちのお客様〜!」

おっと、ダンディーに呼ばれましたね。

前置きが長くなってすみません。

皆さまお待たせいたしました。

こちらがFabulousとMarcyが共同で開発した特製のボンボン、

"いちごマカロンボンボン"

上のいちごを落としていくStyle〜であります。

完成したパフェの一番上のいちごをあえて一度落っことし、二段目のいちごの間に無理やり挟むことで、

アバンギャルドで革新的なスタイルを見事再現することに成功。

高さをおさえることで

食べやすさが増し、

不思議と美味しくなっているというこの

待って、

やっぱ言い訳させて

めっちゃ落ちやすいんです一番上のいちご!

いや本当に。呼ばれたらカウンターで受け取って席に戻るんだけど、

ちょっと揺れただけで、ってか、揺らしてないのに、勝手にポロンッて、

いや本当だって、

Marcyのあとの人もけっこう落としてたもん!

本当だもん!

トトロいたもん!

女子力が足りない人は落とすらしいですよ?(威圧感)

<みんなも気をつけて(ボソッ

落としてしまったものは仕方がないのです。

床ではなくお盆の上に落ちてくれただけでも良しとしましょう。

男性ひとりで来てパフェの写真を撮りまくってるのもそろそろ本格的に怪しいので、さっそくいただくことにいたします。

アムアム

おー!美味しい!

富山県産のいちご「紅ほっぺ」を丸々ひとパック使っているというこのパフェ。もちろん甘さもありますがどちらかといえば爽やかな酸味が印象的。

ふんだんに盛られたホイップクリームの甘味とちょうどマッチしていて、後味スッキリ食べられます。

ハートのマカロンもサクサクうまうまでありました。なんかもうこれ食べただけで女子力上がりそうだもんね。サラダなんてすぐ取り分けられそうですね。

ちなみにパフェに使用されているホイップクリームは全て豆乳で作られており、女性ホルモンの調整をしてくれたり、コレステロールの減少効果もあるそう。

シロップもオーガニックの素材を使用していて、カロリーオフに貢献しているらしいですよ。

お店が謳っているとおり、体にいい素材が使用されている、美容にも健康にもいいパフェであります。

上のいちご山を食べきると、中間にはグラノーラ的なものがスタンバイしておりました。

さらに下の方はいちごのシェイクのようなドリンクになっていて、いちごソースやホイップクリーム、グラノーラが混ざってとても美味しいです。

これまた女子力高めの、ハート型ストローで召し上がることができます。

そしてこちらが人気No.1"くま×タピ"のミルクティー。

コックさんみたいな帽子を外してストローを差してあげます。

調理したてのタピオカはやっぱりモチモチしていていいですね。ミルクティー自体もまろやかでとっても美味しいです。

店内にはマフィンやトーストなどのパン類や、ティーセット、オーガニックのシロップなんかも売られております。

いやー、始まりから色々あってどうなるかと思いましたが、"ボンボン"も"くま×タピ"も無事いただくことができてよかったです。

もう女子力ってすごい。というか女性ってすごい。

ご紹介したメニュー以外にも、トーストや日替わりのランチプレート、パンケーキやコーヒーなどのカフェメニュー、果てはアルコールまでと、かなり豊富なメニューがございます。

どれも写真に映えるし美容にもいいわで満足間違いありません。

Marcyもこれで少しは女子力ついたかな?

店名の「Fabulous」には「とても素晴らしい」「信じられないくらいすごい」という意味があるそう。

美味しく美容や健康にも気を使える

"Fabulous"のスイーツ。

いつも頑張っている自分へのご褒美に、ちょっとだけ贅沢をしてみてはいかがですか♪

<というか、

女子力とは一体。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

ファビュラスHP

この記事がいいと思ったら、下のハートから"いいね"をお願いいたします!

活動の励みになります😀

>
CTR IMG