this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【 東福寺野倶楽部 】 富山湾まで一望できる絶景カフェで美味しいランチ。




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

イッキシ!!

はい。

年中鼻炎のアラサー紳士であるわたくし。

毎年花粉の時期になるともれなくダメージを受けます。

目とかは全然平気だから、なんかホコリとかと同じような感じで反応してるのよね〜。

酷い人はほんと大変そうだもんねこの時期。

花粉症の方はお大事に。

しかしまあこの時期がやってきたということは春ももうすぐそこ!

花粉なんかに負けず頑張っていきたいところですッ。

というわけで本日やってきたのはこちら!

【 東福寺野倶楽部 – toufukujino 】

小高い台地にある、北欧のロッジのような大人気カフェであります。

へックションッ!!

地図で見ると、めっちゃ周りに何も無い山の中感がありますが、市街地からそれほど遠くはございませんのでご安心を。

しっかりと舗装された路面を登る道すがら、ドンと左手に見えてまいります。

到着したら、まずは門番である"ラムダ"さんに会釈。

< スッ

ちゃんと挨拶しておかないと、例の恐ろしい呪文で市街地まで吹っ飛ばされますのでご注意ください。

映画でなんか有名な呪文あったよねッ。
あれですね。

絶対に唱えてはいけません!

絶対ですよ!!

フィックションッ!!

ラムダさんとの軽い世間話も済んだところで、お腹もペコペコですので早速突撃して参りましょう!

<ガチャッ

「いらっしゃいませ〜」

まるでジブリ映画から飛び出してきたかのような、柔かな笑顔のマダムがお出迎え。

この日はMarcyフレンドと2人でお伺いしましたので、セクシーにテーブル席へとご案内いただきました。

見渡す店内は白を基調とする欧風ウッディな様相。物の間隔に余裕をもたせた広い配置であります。

お席は4名掛けのテーブル席が4〜5席と2名掛けのテーブルが3席。天気の良い日にはテラスのお席もご用意されております。

隅にはL字型になった長椅子のお席(5名以上優先席)があったり、ベビーカーの入店もOKだそうですので、お子様も一緒に連れてこられそうですね◎

相変わらずいつお伺いしても清潔感があり、とても綺麗な店内であります。

メニューはこちらッ

カレーやパスタをはじめとする豊富なバリエーション。お値段はやや高めでありますが、どれも魅力的な内容です。

ドリンク類では特に紅茶の種類が多く、紅茶専門店でないカフェとしてはかなりの品揃えではないでしょうか。

モーガンフリーマンの顔でくしゃみをこらえながら、ダンディーに注文を済ませてスタンバイ完了です。


画像引用「卯月の日常」より

東福寺野倶楽部さんと言えば、やはり高台から見えるこの眺望。

本日はやや曇っておりましたのでお写真をお借りしましたが、快晴の日には写真のように、市街から富山湾、果ては能登半島まで遠く見渡すことができます。

ときには広大な雲海や、夜には美しい夜景も見ることができるお店。まるで天空のお城のようでありますね。

あ、…くしゃみがッ…

ハッ…、

ハッ……、

ラヒュタッ!!

早速やってまいりましたこちらが、本日オーダーの「ツナとほうれん草のクリームパスタ」。

玉ねぎの甘みとツナの風味がしっかり生きた上品な逸品。私は東福寺野さんに来たら大抵こちらをオーダーしてしまいます。

素朴な味付けながら物足りなさを感じさせない、クリーミーで絶妙な塩加減。

とっても美味しいので、一度は食べてほしいおすすめの一品です。

そしてこちらが「ミックスピザ(Mサイズ)」。

こちらも余計な味付けをせず、王道を行く構成。シンプルながらバランスがしっかりしていて、素材のひとつひとつの味がちゃんと生きております。

ピザメニューの中では、こちらが一番人気なのだそう。
わたくし的には、パリッとした薄めの生地もgood。ピザなので何人かでシェアできるのも嬉しいポイントですね◎

また、東福寺野倶楽部さんではスイーツメニューも見逃せないところ。

本日ございましたのは、りんごを丸々使った「焼きリンゴ」でありました。素材の良さをそのまま活かした贅沢な逸品。

旬のフルーツを使ったパフェなんかも非常に美味しいのでぜひチャレンジしてみてください!

メニュー表以外にも季節に応じた様々なお料理があり、寒い今の時期には熱々クリーミーなグラタンなどもございます。

来るたびにその季節にあったものが頂けるのも"東福寺野倶楽部"さんの魅力でありますね。

やはりいつ来ても美味しいお料理たち。

大満足のランチタイムでありました!


画像引用「instagram」より

店内の隅には、富山のハンドメイド作家"kimmy"さんの雑貨をはじめとする、様々な商品がならんでおります。

気に入ったものはその場で買うことができますので、足を運んだ際はこちらもチェックしてみてください◎

何気に昔からある"東福寺野倶楽部"さん。
この場所にオープンされて約20年にもなるそう。

これからも変わらず、美味しいお料理と共に人々の憩いの場であってほしいお店であります☺︎

素朴で上質なお料理

ロケーションばっちりの欧風カフェ、

【 東福寺野倶楽部 – toufukujino 】

友達同士でもデートでもオススメです。

ぜひ足を運んでみてください!

あ、くしゃッ、むッ…

ハッ…、

ハッ……、

バァルスッ!!

ゴォォオオッ……!!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

この画像は保存できるよ!

▽ 東福寺野倶楽部

HP

TEL 076-474-9981

>
CTR IMG