this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【 GAREGARE – ガレガレ 】11/11OPEN!富山湾の鮮魚とスーパーカー。仲間と集うガレージカフェ。




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

本日やってまいりましたのはこちら!

【 kitchen&cafe GAREGARE 】

岩瀬は天神町、今年2019年の11月にオープンいたしました、ガレージとカフェが一体になったお店であります。

場所は、ライトレール「岩瀬浜駅」のすぐそばにあるファミリーマートさんのお隣。

向かって右側が車の展示場で、左側がカフェの店舗となっており、駐車場はカフェ側の敷地にございます。

一見してカフェかわからないほど大きな建物ですが、新しいコンセプトのお店ということでとっても楽しみでありますね!

早速突撃してまいりましょう!

<せいやッ

「いらっしゃいませ!」

左手のカウンターから、女性スタッフ様が朗らかな笑顔でお出迎え。

大きな窓から差す陽で明るい店内は、モダンなテイストに溢れる開放的な間取りであります。

平日の正午前でしたが、私が伺った時点で既にテーブル席が埋まっており、とても賑わっているご様子。

本日はひとりでしたので、セクシーにカウンターへと着席いたしました。

手渡されたメニューはこちら!

看板メニューの「白エビ丼」や「白エビバーガー」をはじめとするランチメニューが6種類に、コーヒーやオリジナルドリンク、加えてアルコール類もございます。

海鮮から地酒まであるという珍しいバリエーション。カフェで「白エビ丼」というのも中々見かけないのではないでしょうか。

実はこちらの"GAREGARE"さん、漁師をされている経営者様の営むお店で、メニューの考案に携わったのは、滑川にあるすし屋「小杉和み」の職人さん。

使用される海の幸は、実際に漁に出て獲ってきた新鮮なものなのであります。

14:00〜の「coffee time」にはパフェやパンケーキなどのスイーツ達も登場し、時間帯によって楽しみ方を変えられるお店。

8食限定の「白エビ丼」は大変人気のようで、この時点で早くも売り切れとのことでありました。

お料理の提供まで時間がかかりそうなので、ダンディーに注文を済ませた私はすかさず店内観察タイム。

コンセプトの通り、ガラス窓の奥にはオーナー様ご自慢のスーパーカーが展示されておりました。

いやーしかし。間近で見るとすごいですね。

こんな高級車なかなか見る機会もございませんからね。

ロマンがあるというか、男の憧れというか、なんかこうッ、乗りたいなーというか、

そのー、

なんかの間違いで1台くれるとかないかな。

そんなバナナッ

ハッハッ歯ッハッ

私がアホほど店内の写真を撮りまくっている間に、いい感じに店内が空いてまいりました。せっかくなので広いお席に移動しましょう!

「すみません、テーブル席に移動しても大丈夫ですか?」

「めちゃめちゃ大丈夫です!」

ワイルドな男性スタッフ様、素敵な笑顔で快諾。わたくし微笑みながら両目でウィンク(強めのまばたき)。

さて、許可も頂いたことですし、お冷やを持ってお席を移動するとしましょうか!

おっと間違えた!

テーブル席へ移動しようと思ったのですが、いつのまにか運転席へと向かっておりました。

いやー危ない危ない。

もう少しでドヤ顔の写真をインスタに投稿してしまうところでしたねー。

#なんかの間違いで車もらいました

いやー、何度見ても欲しi素敵な車です。

そろそろお料理が来そうなので、大人しく席へと戻りましょう。

そうしてやってまいりましたこちらが「お肉プレート」。

ソースは「ガーリック・さっぱり・醤油ベース」の3つから選ぶことができ、今回はオススメいただいた"醤油ベース"を注文いたしました。

ステーキよりはローストビーフに近い感覚で、柔らかいお肉がgood◎

醤油ベースのソースが、こってりとさっぱりの間のちょうどいい仕上がりでした。

フライパンに乗ってやってくるので、最後まで熱々のままいただけちゃいますよッ!

続いてこちらが、食後にいただいた「キャラメリゼバナナジュース」。

焼き菓子さんは「キャラメルマドレーヌ」と「抹茶とホワイトチョコのマフィン」であります。

焼いたバナナってすごく美味しいよね〜。

苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、私は大好きです。

ちなみに真ん中に浮いていらっしゃるのは丸いパンナコッタ(多分)。バナナをふんだんに使ったバナナジュースはとっても美味しかったです。

私的に、マフィンやマドレーヌを温めて出してくださったのが嬉しいポイント◎
生地のしっとり感や香りも出て、とても良かったです!

店内の階段付近には、椅子のない"ラグとクッション"のお席もあったりしますので、お子様を連れて行っても寛げそうであります。

スイーツまでいただくとけっこうなボリュームでお腹いっぱい。満足のランチタイムでありました。

14:00〜のスイーツメニューも美味しいと噂ですので、そちらを食べにまた訪れてみたいですね!

それでは、そろそろ帰るといたしましょう。

おっと間違えた!

迎えの馬車に乗ろうとしたのですが、いつの間にか高級車の方へと向かっておりました。

いやー危ない危ない。

もう少しでドヤ顔のインスタLIVEが始まってしまうところでしたねー。

#なんかの間違いで高級車もらいました

いやー、やはり何度見ても欲しi素敵な車。

ほんといつか、私も乗ってみたいものです。

高級車と海鮮、趣味が光るガレージカフェ

【 kitchen&cafe GAREGARE 】

ぜひ足を運んでみてください!

なんかの間違いで1台くれないかな。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

☝️この画像は保存できるよ!

▽ kitchen&cafe GAREGARE

instagram

TEL 076-460-4008

>
CTR IMG