this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【富山のカフェ】"ここねかふぇ "居心地のいいカフェで美味しいランチ。




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです!

本日は総曲輪エリアから、少し外れの方へとやってまいりました。

一緒に連れてきたMarcyフレンドは、どうやら昨晩一睡もしていないようで、先程から遠い目をしております。

「ピカタも美味しそうだね」

食べログを見ながら呟くMarcyフレンド。

そこは今から行くお店ではありません。

そしてあなたが見ているのはピカタではなくハムカツです。

というわけでやってまいりました!

ここねかふぇ

2016年のオープン以来、口コミでその評判が広がり、多くの女性から支持を集めているカフェであります。

場所は"室町通り"という大通りから一本入った細い路地の並び。

本来"ここねかふぇ"さんには駐車場はないのですが、お近くの銀行がご厚意で駐車場を利用させてくださっているそう。

付近は道が細く、一方通行等もございますのでお車でおこしの方はご注意ください。

お店は小さいので見逃しやすいかもですが、カントリー調ですごく可愛らしい外観です。

早速ダンディーに行ってまいりましょう。

ガチャッ

「いらっしゃいませ」

厨房から、女性店主様がにこやかなお出迎え。

お好きなお席へどうぞとのことでしたので、ふらつくMarcyフレンドと共にテーブル席へ。

11:30の開店直後ということもあり、店内はまだ空いておりました。

お席は数席のカウンターと、2名がけのテーブルが4つ、4名ほどが座れるソファ席が2つ。

メニューはこちら、

ここねランチ、パスタランチ、丼ランチの3種類があり、丼ランチ以外はライスかパンを選ぶことができます。

「私は丼ランチ!パンで!」

丼ぶりのランチを注文したのに、なぜかパンを選択しようとする寝不足のMarcyフレンドを一旦気絶させ、代わりにわたくしが注文。

こちらが本日のここねランチ、

「鶏肉の柔らか煮 梅肉ソース」

ランチは全て、スープとサラダ、ドリンクがついて ¥1,000(税込)であります。

メインの鶏肉がすごく柔らかくて美味しい。

甘めの梅肉ソースがこれまた良くて、酸っぱさを感じないのに食欲をそそります。

サラダやきんぴら達も量や味のバランスが良くて、とっても満足のいくメニューでありました。

そしてこちらが、Marcyフレンドが注文した「ジンジャーポークライス」。

風味の良い生姜の味と柔らかいお肉、そしてゴロゴロお野菜の甘みがしっかりとマッチした逸品。

「うほー!ピーマン苦くない!あまい!」

ピーマン苦手なMarcyフレンドも、珍しく感動しております。けれど今あなたが口に入れたのは、たぶん玉ねぎです。

ご飯の量がけっこうあるそうなので、たくさん食べたい方でも、男性でも、満足できるボリュームなのではないでしょうか。

そして、ランチに+¥200でついてくる、「ガトークラシック」と「クレームブリュレ」。

デザートもとっても甘くて美味しい。これも大きさがちょうど良く、食後まで幸せな気持ちになれます。

コスパも良いのが嬉しいですよね。

シンプルでお洒落な、雰囲気のいい店内は、気どらずに気軽に立ち寄れそう。居心地がいいから、人気の理由も頷けます。

週末は夜も営業されているので、女子会なんかに使っても良さそうですね。

一品料理とかお酒もあるよ!

隠れ家的な立地も、なんだかいいポイント。

美味しいランチとまったり空間。

居心地の良い隠れ家的カフェ。

【ここねかふぇ】

行ったことのない方は、ぜひ足を運んでみてください!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

☝️この画像はスマホに保存できるよ!

>
CTR IMG