this is TOYAMA entertainment website . "we are kitokito"

【hammockcafe Amaca-ハンモックカフェアマカ】富山を閉じ込めた幻想的なボトルドリンク新発売。




まいどはや!

富山の情報エンタメサイト、

"kitokito"のスーパー紳士、Marcyです。

本日やってまいりましたのはこちら。

hammockcafeハンモックカフェ Amacaアマカ

滑川市の瀬羽町にございます、大人気のハンモックカフェ。

「全国GENICカフェグランプリ」にて富山県のグランプリに輝いた、富山で最も美しいパフェのあるカフェであります。

私にとっては、いちごのパフェとエスプーマかき氷をいただいて以来の"Amaca"さん。

今回はなんと、新作メニューであるテイクアウトの「ボトルドリンク」が発売されたとのことで、早速いただいてまいりました!

築100年の蔵をリノベーションしたという店内は、日本古来の木造家屋の風合いを残しつつも、落ち着いたモダンな様相。

カウンターとテーブル、全ての席の片方がハンモックとなっております。

ハンモックは座るともちろんゆらゆらと揺れるのですが、着席時に店主様が丁寧に座り方をご説明してくださいますので、安心して座ることができます。

一度座ると、ゆったりと体を包み込んでくれてとっても心地いいですよッ:)

入店時にメニューの説明がございますので、決まり次第その場でご注文。

カウンター脇にございますデトックスウォーターから好きなものを選んでお席にご案内となります。

9月12日(木)に発売された新作のボトルドリンクのサンプルがカウンターにもありましたので、早速注文させていただきました!

ご覧ください。

なんて美しい飲み物!

まるで海をそのまま切り取ったかのような、素敵なボトルドリンク。

コンセプトは

「富山をボトルに閉じ込める」

"360度壮観な富山の景色を、お土産にすることはできないだろうか"、そんな思いから考案されたこちら、

その名も【 namerikawa 】。

まさにホタルイカと海洋深層水の町"滑川"をテーマにした商品なのです。

ボトルを振ってみると、美しい二層のブルーがゆらりとたゆたって、まだらな波模様を描きながら混ざり合っていきます。

【 動画はinstagramにて 】

太陽の光を通すと、まるで本物の海のよう。

上層と下層に分かれた2つの青色が、うまく海洋深層水のイメージを表現しておられます。

いただく時は、タピオカドリンクを飲む時のように少し大きめのストローで。

お味は甘くてフルーティーな柑橘系のフレーバーで、下層にある「すみれのジュレ」がプルプルとしていてとっても美味しい。

けれどあまりに綺麗だったので、飲むまでに30分近く写真を撮っていました(笑)

きっと皆さんも写真撮りすぎて中々飲めないはずです!

こちらのシリーズはまだまだ続いていくようで、第二弾のテーマは「呉羽」を予定しているそう。

梨を使用したベージュ系の色合いになるそうで、そちらの方もとても楽しみであります。

そして本日店内でいただいたのが、こちらの「桃のパフェ」。

日本一と呼び声の高い"Amaca"さんの「季節を食べるパフェ」は、どれもが作品の様に美しく、相変わらず見事な仕上がりです。

桃の果肉はもちろん、桃のアイスや甘酒のアイス、わらび餅、クランブルなどが入っており、様々な食感で桃を楽しめます。

下層はジュレになっていてプルプル食感。

こちらもとっても美味しかったです。

そしてこちらが、Marcyフレンドがいただいたランチの"ローストポーク丼"。

スイーツはもちろんのこと、お料理をいただいても当たり前の様に美味しい"Amaca"さん。

流石は美味しいものが沢山ある富山でも、トップクラスに位置するカフェであります。

もうひとつのランチメニューである、チーズをふんだんに使ったカレー、「アヒデガジーナ」もすごく美味しそうでした。

ランチやスイーツのメニューは定期的に変わっていくので、"hammockcafe Amaca"様のSNS等でご確認ください。

駐車場は店舗のとなりに縦列で3台、他に点在していくつかございます。

付近は狭い道が多いので、運転の際はお気をつけください。

その人気は留まることを知らず、県外からのお客様も多いのだそう。

フォトジェニックで美味しい富山のカフェ、

【 hammockcafe Amaca 】

ボトルドリンクはテイクアウトのみも可。桃のパフェはまだ未定ですが、今月いっぱいは間違いなく楽しめるそうです。

スタイリッシュなパフェと可愛いボトルドリンクを、ぜひ写真に収めちゃってください!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

See you next time !

"KINODOKUNA":)

☝️この画像はスマホに保存できるよ!ぜひ活用してね!

>
CTR IMG